2009年12月16日水曜日

Hi! friends! Do you enjoy?

yh! have a fan friends? I hope you have a gooood time for every day!

なんて感じで英語。時代はグローバルなんだよ?知ってた?
はい、いつも通りの生存報告です。
みんなが色々見に行ってる間、私はカメラほっぽり出してずーっと星見てました。

13~15日の間の「ふたご座流星群」を年内見納め的な感じで。

今回の流星群、15日は条件がひっじょーに良かったので(新月、晴れ…等)
さむいのを我慢すれば高確率で誰にでも見れたのですがー。見ました?

時間あたり10個程度は都内の公園でも見れましたからね。山とかならもっとすごい光景見れたんだろうな。

で、いつも通り写真ないです。
天体写真とかないからね。装備的にも辛いけど、それ以上に明るすぎてアウトくさいし。
東京は本当に、もう少し暗くなればいいのに。

…イルミネーションも確かに綺麗ですけど、それ以上に星も綺麗ですよ?
明かりを消して、そっと上を向いてごらんなさいな。

幸せは案外身近に(でも遠くに?)あるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿