2009年12月26日土曜日

労働状況改善行進

どもイナガキです。
そんな二人みたいに素直にクリスマスの写真なんかアップしませんよん。

ということで、12/25のクリスマスに、僕はトナカイに扮してサンタクロースにトナカイの労働条件を改善させるための、「トナカイの労働条件を改善するためのデモ行進」というものに参加していました。

銀座の街を、トナカイの着ぐるみに身を包んだ人々200人が、
寒い中ソリを引かせるな!
サンタよ、重い!
もっと痩せろ!
むしろお前がソリを引け!
俺も子供に夢を与えたい!俺がプレゼントを配ってやる!

と抗議しながら行進するという夢も希望もないデモです。




うん、嘘。ごめん。
クリスマスは、呑んでましたよ。忘年会。
仕事の人と忘年会→中学の友人と忘年会でオール。
忘年会の梯子でした。

話は変わって、亀田くんの写真を見てて、うーんHDR良いなぁ、やってみたいなぁ、でもそのためだけのソフト買うのもなぁと言うみなさんに朗報。
最近はカメラ自体にそういう機能が付いてたりもしますけども、HDRtistって言うフリーソフトは、フリーの割に結構良い感じにHDR合成出来そうですよ。
Windowsに対応しているかは知りません。
けども、フェイクHDRと言ったら良いのかな、一枚の写真からHDRっぽくする機能も付いてますし。
では、フェイクHDRですが何枚か。


どうですか?
やはり複数枚合成しないとそれっぽく見えないなー残念。

だが、ちゃんと三脚とか立てたり、オートブラケット使わないとこうなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿