2009年12月20日日曜日

のすたるじっく

いや、ついに今日走り回りゲットしたー。

SQ28m なんぞやと言う人はここにジャンプ。

簡単に言えば、デジタルのトイカメラです

エグゼモードかなんかから発売の台数限定のトイデジ。

前回12/12の先行発売分はすぐに売り切れて、14日に開始されたネット販売も即日完売。

で、ようやく正式販売で買えた。

でもついったー上では結構タイムラインにも出てたから、今回もやばいかも。

ちょうどタイムラインを見ていたら本当にたまたま柴田くんが買えないかもと嘆いていたので、先に店に着いて、上手く取り置いてもらった。

んで二人で購入。

値段的にもお手頃だから、クリスマスプレゼントや忘年会の商品にされたりもするんでしょう。

しかし可愛いくせになかなかなのよ。

値段は、5900円くらいで、1280×1200ピクセル。

画素数、内蔵メモリこそ良くないものの、2GBまでのmicroSDが挿せるから容量的には問題ないし。

で、滅茶苦茶ちっちゃいくせに、ノーマル、ノイズ、ビビッド、モノクロの4種類の撮り方出来るし、その4種類のまま8コマ/秒で動画も撮れる。 玩具としてはなかなかじゃないでしょうか。

まだこれで写真撮ってないから写真はしばし待ってw

撮ったら、ふりっかーにset作ってここで報告しますん。

setと言えば、最近iPhoneのカメラアプリが充実したので色々実験的に作ったのをsetでアップして行きます。

iPhoneでもデジイチでもSQ28mでもばしばし撮る。

最近動画熱も再燃してるので、これで8ミリ調のショートフィルム撮ってみようかなと柴田に話したら、オルゴールみたいな少し拙い音楽と合わせても可愛いかもとかも思うと言われたのでやります。

イナガキ×柴田×SQ28m×ショートフィルム!!

まぁどのくらいかかるかはわかりませんが、お楽しみに・・・。

もちろん先端技術も学んだり、触ったりしてて、感動したり面白いなと思ったりはあるのだけれども、制限されたものでもそれを生かせば面白いもの作れるなと思うので、やってみる。

郷愁を喚起させるようなものとしてうまく表現出来れば良いなと思います。

最近制作欲と知識吸収欲がうずうずと出てきたので良い感じなのです。

やはり師走だからかな?

年末年始はみんなそわそわ浮き足立っていて好きなのです。

なんか無闇矢鱈とワクワクする。

明日はSQ28mを存分にいじってみよ。

年中夢求で頑張るのです。

やりたいことがいっぱいなのです。

写真は・・・今日はフリッカーをチェックしてくださいw

福田くんの言ったように更新しているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿