2009年11月17日火曜日

一年前の黒猫が

Ryoです。

今日の早朝、大学の構内で小さな黒猫に出会いました。

その子、実は一年前に同じ場所で撮影した猫でした。

あの真っ黒な体とまんまるの目、忘れるはずもありません。

さほど大きくなっていないところをみると、もともとそういうミックスとして生まれたのか、あるいは大きくならない病気なのか。

でもやっぱり可愛いです。今まで出会った野良猫の中でもダントツ!

再開を祝して、一年前と同じGRDⅡで撮影したのですが、2枚撮ったところで逃げちゃいました。

一年前はなかなか逃げなかったのに、警戒心が強くなったところをみると、体はそのままでも心は大人になっているみたい。

また出会いたいです。

ちなみにその猫は一回目の根津での写真展、my miniature gardenにて『A Little Black Cat』というタイトルで展示しました。



これがその時の作品。一年前の黒猫。



そしてこれが今日撮った黒猫。





どう見ても同じ猫でしょ?
来年もまた同じ時期に彼を撮りたいです。
次はデジイチ持ってるときに^^

0 件のコメント:

コメントを投稿