2009年11月13日金曜日

酉の市

えっと、どうも自称ブログ担当のイナガキです。

ブログ担当とか言いながら、全然書かないですいません。

でも、ほらみんなの書いたものに写真とか名前は登場したので・・・って良くないですよね、それじゃ。

まぁそんな話は置いておいて昨日一の酉に行ってきました。

いやお祭り大好きなもので。

バイト終わりにそそくさと。

去年は、三の酉の日に新宿の花園神社に行ったので今年は、浅草の鷲神社に行ってきました。

まずここで酉の市ってなんぞや?

という人は↓のページに行って見て下さい。ウィキですが。


えっとここで文章書いて、写真どばって載っけると柴田くんに見にくいって怒られるので、だらだら書くのはこのくらいにして、写真をドバッと載っけます。

写真見て、もちろん本来は縁起物買いに行く訳ですが、縁日もかなり出てにぎわってますので、縁日楽しそう。お酒飲みながら見てみようかな。なんて思った人は、24日に二の酉が立ちますので行ってみてはいかがでしょうか。

デートにも良いと思いますよ。

なかなか酉の市に誘う男の子なんていないだろうし、良いんじゃないでしょうか?

ちょうど11月24日だし、クリスマスを見据えてでも。

いやあまりこの話題を引っ張るのはやめましょう。

寂しくなる。。。自分がw

あ、また文章書いてる。怒られる。

では、写真です。





浅草ビューホテル
確か、手形ある通り
爛々

酉の市と浅草寺は関係ありませんが、やはり浅草と言えば

舞妓はんどすか?
人恋しい季節になってきたものね
前通る時は言ってください

夜もやはり雷門
一気に昔にタイムスリップした気しない?

アレじゃないよ?アレはビールの泡です。ゴールデン○○○じゃないよ?

メトロに乗ってって感じ
あら、浅草一丁目一番一号です。お酒好きならわかるかも。
電気ブラン発祥の神谷バー。この辺を取り巻いて、銀座線浅草駅、都営線浅草線の浅草線の浅草駅、東武伊勢崎線の浅草駅があるわけです。かつての盛り場。
ズラーっと

五重塔
かつての浅草十二階。凌雲閣とはどっちが高かったんでしょう?
その頃は花やしきは、まさに花屋敷という名前の通り、植物園でした。

さて色々すっとばして、やってきました。縁日。
実はすっとばした浅草の街も面白いし、個人的に好きなとこも多いです、浅草。





母の実家の方の名物なんです。焼きまんじゅう。







お祭りでナンパは程々にね、若者よ。
お酒お酒。
現代的な屋台ですよね。笑
林檎飴は可愛らしくて好きなのです。
いよいよ近づいてきた。


こういうところが良いところ。
ついに到着鷲神社。






みんな幸福をかき集める熊手を買いにきたのかしら。























大晦日を先取りした気分。



という感じでした。

いよいよもう今年も終わりますね。

年末年始は、街が浮き足だって大好きです。

なんかそわそわしてて楽しい。

年末年始は多いに呑みます。

このメンバー酒好き多いのですよ。笑

酒好きというか飲み会好き?

好きな子誘ってしっとりデートもみんなでワイワイ行くのも良いですよ。

少し目的なんかずれてても楽しんだもの勝ちです、世の中。

仮に一人で行ってもあまりの寂しさに死にたくなったりしないのは、僕が保証するので大丈夫ですよ。笑

でも人恋しくなるので、心にマフラーとか巻いてった方が良いです。

ではでは。

二の酉は24日です。



4cusも忘年会かクリスマスパーティーか何でも良いからこじつけてワイワイ呑みませう。笑

みなさん忙しいかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿