2009年11月29日日曜日

Alone in the world

タイトルは某曲より拝借。

当日のタイムシート↓

バイト終了&まかないもらう 2400
東京駅着          2420
撮影開始          2430
八重洲           0130
銀座            0230
お茶            0400

とまぁ、大体こんな感じで移動してました。3脚担いで、カメラぶら下げて。

あ、ケルアックとか知りませんでした。スナフキンならわかるよ!


で、結果から言うと一人ぼっちの写真はほぼ全くと言うほど撮れなかったというね…。
無機質で、誰もいない、ひっそりとした眠った街を撮りたかったんだけど、人の多いこと多いこと。
金曜日だったもんなぁ、仕方ないかなぁ。


わかったこと幾つか

音の有無の重要性(人の生活音の有無)
タクシー多すぎ。300台以上見た気がする。もちろん、客待ちが大多数。
日本は疲れてるなぁ。
職質はなかった、うん。というか、警察の人あんまり見てない。
夜の街はやっぱり綺麗なこと。
でも、朝日はやっぱり綺麗だねぇ…等々。


楽しそうだなーとか思う人いるかもですが、お勧めできません。
危険察知能力ないと、絶対無理。特に、女の子だけでやるとか絶対考えないように。
ちなみに、今回も「あ、やばいな」というのが2回くらいありました。後ろから人がついてくるのね。
洒落にならんよ、本当に。

写真は未整理なので、そのうちのっけますー。
ちなみに、私は全く迷走しているわけではありませんので!

0 件のコメント:

コメントを投稿