2010年1月6日水曜日

初詣と奇縁



ようやく初詣に行けましたー。

神田明神。

去年、友人と飲んだ時に終電を逃してしまって帰れなくなった時以来の神田明神。

神田明神は、大己貴命と少名彦命と平将門を奉っているのですが、この平将門さんが問題で、彼を苦しめないためには、神田明神に詣った人は成田山にお参りしてはいけないとか色々あるわけですねー。

で、どこに初詣しようか考えた結果、まぁそれこそ神田明神なら余計なこと考えなくて良いし、近いということで詣ってきた。

みなさんの一年が良い一年になれば良いなと思います。

にしても5日なのに意外と人が多くてびっくりでした。


ではでは、今日から正月休みも終わって学校なので頑張って行きます。

いながきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿