2009年9月30日水曜日

幸せは見つかったのか?

前回の写真展終わってから幸せ探しに明け暮れていたイナガキです。

最初考えてた幸せは完膚なきまでに否定されたので、それからと言うもの幸せは何かと考えてみました。

期間的には短いかもしれませんが、昔誰かが唄ってたように幸せについて本気出して考えてみたんです。

ということで、考えてみたところ結局幸せってのはその人の中に、ある瞬間しか存在しないものなのではないかなと。

他の人に今俺幸せなんだけどって言われても自分はそういう感情にはならないですよね。

その人がその瞬間だけ持ち得るものなんだと思いまする。

とは言え、きっと誰にでも幸せな瞬間はあるのでしょう。(と信じたい)

そんな瞬間を切り取った写真や幸せを呼び起こすんじゃないかなと言うものなど、4人それぞれが幸せについて考えて、何がしかの答えは提示しているであろう4cussite第二回写真展(急ですし、あんまり枚数も多くはないですが)『What is Happiness?』が10/1から下北沢にあるカフェ&バー『atelier』で開催されますのでみなさん是非お越し下さい。

ここは僕の知り合いの方がやられてる店なのですが、オーナーさんが俳優をやってらっしゃって同じく作品発表の場を求める若いアーティストに発表の場を与えたいという思いから始めた店のようですので、制作者の方々も足を運んで交流を深めて頂けたらと思います。

関わっている方々も、主に映像方面だと思うのですが、業界の方々がいらっしゃるようなので。

地図や詳しいことはまた明日更新するかサイトを見てみてください。

↓の写真はatelierの店内の様子と連休中に友人の映画に出て来た際に撮って来た写真と前回の展示の最終日にギャラリー周辺で撮った写真です。

福ちゃんと柴田がただならぬ仲であることを感じさせるように写っているのは最終日のテンションと亀田くんのお友達が来られていて亀田くんが対応に当たっていたことと偶然によるものです。そこに特別な関係はないと思いますw




















そして最後に個人的なものですが、自分の今後に繋がりそうな一枚。

残念ながら詳しいことはまだ言えないのですが・・・。


では、『What is Happiness?』をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿